2013年07月18日

試作はつづく



写真は何か分かりますか???

IMG_8265_Fotor.jpg

プリンのような...
ひんやり和菓子のような...

これ実は石鹸の試作中の写真♪

とってもおいしそうなこの石鹸。

Atelier Muguetでは液体石鹸だけでなく
固形石鹸も試作段階に入ってます。

髪の先から爪の先まで全身にお使い頂ける
贅沢なオイルをたっぷりと使った、
肌にもと〜っても美味しい石鹸。

完成するその時まで、
幾度も幾度もレシピは改良されつくられていきます。

かなりのかなりのかなりの自信作になる予感がプンプン♪

すばらしい固形石鹸が出来上がりそうですよ

みなさまのお手元に届く頃には
しっかり食べごろの熟した状態ですので
完成までしばしお待ちください!

IMG_8263_Fotor.jpg
posted by Atelier Muguet at 15:28| Comment(0) | 商品

2013年07月03日

名前の由来

Atelier Muguetの名前について少し書きたいと思います。

Muguetはフランス語ですずらん。
かわいい小さな花が足れているお花で大好きなお花♪

そのかわいらしい花たちが、
ゆらゆらと風に揺れ、やさしい香りを贈ってくれる、
そんなゆったりした空間に寄り添えるアイテムを作っていけたらという想い。

そして、5月1日、フランスではすずらんの日として、
家族や友人、大切な人へすずらんを贈る習慣があります。
その日、すずらんを贈られると幸せになると伝えられているそうです。
そんな素敵な習慣の様に、Atelier Muguetのアイテムも
大切な人へのギフトとして贈られるようになればいいなという想いで
Atelier Muguetと付けました。

今日は育てているすずらんのお花がちょーど満開に咲いてきたので
ちょこっとテストで撮影してみました。
なかなかカメラは難しいですね。。。

商品ができたあかつきには
素敵な写真を撮って頂くので
それまではこれでがまん!

IMG_5511_2.jpgIMG_5492_2.jpg222.jpgIMG_5488_2.jpg
posted by Atelier Muguet at 16:41| Comment(0) | 日記